2014-01-08

産後の骨盤矯正(3)

ほんの少し立っていても座っていても辛いという、ひどい腰痛で来院された若いお母さん、今日が三日間連続の三回目の施術となります。

初日で痛みは半減、昨日の二回目の矯正直後には、劇的に痛みが和らいでしまいました。


今日の様子を伺うと、辛くてなかなか進まなかった家事も赤ちゃんの世話も、何とか出来るまでになっています、とのこと。


検査で腸骨の歪みのサインが今日もまだしっかり出ていますので、まずは昨日同様、ぎっくり腰用の施術を行った後、腰椎の矯正を施し、最後に腸骨の矯正をかけました。


終わって様子を伺うと、「あー、腰周りが昨日の施術直後より更に軽く、楽になってます。痛みはありません。」と…。


これで、次回の施術まで少し間を空けても大丈夫だと思いますよ、とお伝えしましたが、一日も早く安心して赤ちゃんを抱けるようになりたいというご本人の希望もあり、4回目の施術の予約を三日後に入れてお帰りになりました。


とても順調に改善されているようで、私も嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿