2013-10-17

雲の塊は台風27号に成長

このところ、台風が気になって仕方ありません。

この前の台風、25号と26号は、台風23号が接近中のときには、大きな雲だったのですが、それが二つの渦になり、台風25号と、26号になりました。

そして、そのときに、太平洋上には、台風25号と、26号に比べ小さかったのですが、やはり雲の固まりがあり、それが今回、台風27号になっています。

なんだか、赤道付近の雲の塊は、多くが発達して台風になるような気がしてしまいます。

そして、今回の27号の雲は、26号になった雲の位置と近い所にありました。

そのコースも、26号に重なっています。

ただただ、大きくて強い台風にならない事を望みます。

私は台風オタクになりつつある?ようです。

低気圧が、なんだか地球という身体の筋肉の拘縮か歪みの様でもあり、とても気になってしまう、ということでしょうか(笑)。

これは、沖縄近傍にあるのが台風23号でした。そして、
太平洋には、白い雲の塊が2つあります。23号の右下が、25号に成長、
そのさらに右の塊が、26号に成長しています。
27号になったのは、26号に成長したような感じの雲でした。
25号、26号の写真、26号の右下の画面から切れている雲が、
結局27号に成長したようです。
26号と似たようなコース、大陸と日本列島には高気圧が


台湾方向に行くか、北上するか
どちらにしても暫く沖縄周辺は騒がしい様ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿