2013-08-15

激しい頭痛(1)

頭が締め付けられ、割れるほどの激しい頭痛に突然見舞われ、脳梗塞かとショックを受け、即座に病院へ。
MRIはじめ、様々な検査を受けても、結果は異常なし・・・。

それでも枕に頭を乗せて仰向けでぐっすり眠ることも出来ない程の強い痛みに時折襲われます、と、痛みの恐怖で途方に暮れて来院された患者さん。

なんとかしてもらえないか、と・・・。


一刻も早く、楽にしてあげたいものだ、と思います。


病院での検査で全く異常が無かったということでしたので、頸椎の歪みが神経を圧迫して激しい痛みの起きている可能性が一番高いのではと、一応の見当はつけましたが、まずは検査です。

検査をとってみると、腰椎にも歪みがあるようです。よくよくお尋ねすると、どうやら軽い座骨神経痛もお持ちです。
首を触診すると、首そのものには全く痛みはないものの、頸椎6,7番に歪みが見られます。

腰椎と頸椎の矯正を行っていく必要があることを説明し、今日のところは腰椎の矯正と首回りの筋肉を緩めるだけにとどめました。

施術後感想を伺うと、首回りが緩んだ時点で仰向けの寝姿勢が取れるようになったとのこと。
表情も心なしか大分和らいでいます。

私も自分の予想におそらく間違いはないだろう、との手応えを感じました。

明日、明後日の二日連続で腰椎の矯正を、そして様子を見つつ頸椎の矯正も行う旨をお伝えして今日はお帰り頂きました。

AOT(アトラス・オーソゴナル・テクニック)技法による頸椎の矯正で、どこまで改善させてあげられるか、私の腕が試されるところです。

心地よい緊張を胸に、明日の施術でも最善を尽くしたいと思います。


ブログランキング登録しています、よろしければ応援よろしくお願いします。↓



0 件のコメント:

コメントを投稿