2013-05-15

毎日のプレゼントは鳥の歌声

毎日施術院の前の電線にとまって、とても美しい声でさえずる鳥がいます。

やっと写真におさめましたが、シロガシラと言います。頭が白いのでこの名前が付けられたのでしょう。ヒヨドリの仲間ですが、白い帽子をかぶっているようでなかなか愛らしい鳥です。何と言ってもこの子の特徴はその美声です。

シロガシラ

そのさえずりは、ウグイスに少し似ているようにも感じますが、高く透き通った涼やかな声は、一度耳にすると忘れられない程心地よいものです。ウグイスとはまた別の際立った魅力があります。毎朝、夕に訪れてはその美声を楽しませてくれています。


0 件のコメント:

コメントを投稿